オーナー様よくあるご質問

オーナー様よくあるご質問 メイン

マンション、アパート経営にはさまざまな悩みがつきものです。
当社では経営のパートナーとして、オーナー様のお悩みを軽減し、経営を成功に導くお手伝いをいたします。
こちらに掲載してある内容以外にもご不明な点はぜひ、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

オーナー様よくあるご質問

 

 

Q.空室が増えて困っています

A.空室対策にはリノベーションがおススメです。

リフォームや改善は、オーナー様独自の視点だけですと入居者のニーズにマッチしない場合がございます。
当社ではプロの視点で最適なリノベーションのご提案、施工をし、空室対策を行います。
また、賃料が相場と見合っているかの査定もいたします。
その他、入居条件をペット可、礼金0にするなど、空室が埋まりやすいアイディアをご提案しますので、ぜひ一度当社までご相談ください。

 

 

 

 

Q.駐車場の空きが増えて困ります

A.オーナー様より当社が一括借り上げいたします。毎月一定の保証料が入りますので、空きのリスクから開放されます。
また、駐車場経営代行、管理代行、集金代行なども行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

Q.入居中のトラブル対策に困っています

A.物件の管理代行をお任せいただくことで、入居者からのクレーム(設備故障など)や相談の対応、入居者間、近隣住民とのトラブルが発生した場合の対処など、全て当社が管理会社として対応いたします。

 

 

 

Q.賃料の滞納が増えて困っています

A.家賃管理はオーナー様にとって煩わしい業務となります。家賃管理業務を当社にお任せいただくことにより、滞納トラブル時の滞納者への催促、回収はもちろん、日ごろの家賃回収、退去時の精算処理まで、全て当社がお引き受けします。